カテゴリー別アーカイブ: 最新情報

1010(せんじゅ)倶楽部 第1回オフ会

「そうか、そうか。草加、越谷、千住の先だ」

と「フーテンの寅さん」の口上にもあるとおり、東京の千住といえば、昔から街道筋の宿場町として栄えました。

いまでも「北千住駅」には、鉄道4社5路線が乗り入れており、各方面からアクセスも良く、活気にあふれた町です。

続きを読む

日本一の笑顔が決定!「ノーベル笑顔賞 in Facebook」

イベント主催:マキコミワークス(オフィシャルページ)代表:六本木辰也

こんにちは!

日本一、「笑顔」が好きなFacebookプロデューサー、六本木辰也です。

僕の活動をひとことで言えば、

「人を笑顔にすること」

だと思います。

そのために、Facebookの中では「日本一! 笑顔が集まる いいね!時計」などの楽しいイベントをやるし、

セミナーや講演では、2時間をあっという間に過ごしてもらうため、楽しくわかりやすい話をするし、

コンサルティングでは、その人の素晴らしい「未来」が実現するように、脳ミソしぼって楽しいアイデアを出す。

僕の人生に関わった人には、全員に「笑顔」でいてもらいたい。

そういう意味で、僕は我ながら「いい仕事」を選んだな~と、自分に感謝する毎日です。


さて、そんな僕が、またまた楽しいイベントを思いつきました。

名づけて、

「第1回 ノーベル笑顔賞コンテスト in Facebook」!

趣旨は、タイトルの通りです。

Facebookの中で「日本一の笑顔」を決めます。

以下、ルールをよくお読み下さい。


【ルール】 まずは「参加表明」から!

このノートのコメント欄に、こう書いてください。 「○○県代表の○○です。ノーベル笑顔賞に応募します!」

今回は、県対抗にしてみたいと思います。 優勝者がいる県は「地域活性化」に役立ちますよね。

②次に、このノートを「シェア」する。

これで、参加表明は終わりです。


さて、それでは「応募」の詳細です。

③参加資格は、

・Facebookをやっている本人

子どもとか、家族とかはダメです。あくまでも、アカウントを持っているご本人が対象です。

④応募する写真は、

・現在のプロフィール写真

あなたが今、実際に使っている「プロフィール写真」が対象になります。

もちろん、このコンテストのために、取り直し・選び直ししてもOKです。

※応募した後は、このコンテストが終了するまでは、プロフィール写真は変えないでください。

④応募条件は、

・写真が、誰が見ても「笑顔」であること

・口が開いている、または歯が見えていること

特に、男性の写真を撮るときに多いのですが、

「はい、じゃあ、笑ってくださ~い」

「とっくに笑ってますけど」

という人が多いんですよね。

への字に曲げた口の端っこが、ほんのちょっと上に上がってるだけ、みたいな。

こういう、クールな笑顔はダメです。

本人としては、 「憂いを含んだ、寂しげな笑顔」 のつもりでいるんでしょうが、他人から見れば、単なる顔面神経痛です。

擬音で言えば、

「ニッコリ!」 「キラキラ!」 「ピッカ~!」

という、お日様やひまわりのような笑顔でなければ、優勝はおぼつきません。

ちなみに、こちらが「お手本」です。

日本一の美人の国・足利市で一番の美人モデル、坂村かおるさんです。

彼女が参加すると、たぶん優勝しちゃうので、「審査員」をお願いしました。



⑤応募方法は、

簡単です。

・自分のプロフィール写真を選んで、

「六本木辰也」または「Tatsuya Roppongi」のタグをつけます。

これで、僕が応募されたことに気づきますので、選考対象となります。

・次に、その写真を「シェア」してください。

・シェアするときに、この一行をコピペするのを忘れずに。

「○○県代表の○○です。ノーベル笑顔賞に応募しました!」 http://goo.gl/mcDxb


⑥応募期間は、

・8月20日〆切です。

⑦審査期間は、

・8月末日までです。

⑧結果発表は、

・9月1日予定です。


さあ、あと「賞品」などは、やりながら考えていきます。

まずは、皆さんの参加で、Facebookを「笑顔いっぱい!」にしていきましょう。

こういう時代だからこそ、愚痴だの不満だの、文句だの泣き言を言っていてもダメ。

みんなが「笑顔」になれば、日本は元気になります。

栄えある第1回「ノーベル笑顔賞 in Facebook」に輝くのは、誰のプロフィール写真かな?

応募作品



セミナー開催情報

有名講師への最短ルート!あなたも30日間で「セミナー講師デビュー」できる!
7/25(水)7/26(木)【天才・六本木辰也の気まぐれ2DAYミニセミナー】
千住でやるから1010円!

【主催】マキコミワークス


【1DAY】
・7月25日(水)17:00~18:30
・なりたい未来を引き寄せろ! 革命的ネーミング・セミナー

【2DAY】
・7月26日(木)17:00~18:30
・あなたも30日以内にセミナーデビューできる!

【料金】各1,010円(場所が「北せんじゅ」だから。)
※ただし、リピーターの方は3,000円いただきます。

【定員】各10名

【会場】株式会社CAN
・東京都足立区千住旭町41-14第一ビル
・03-5284-7107
※ 北千住駅東口 徒歩1分
http://www.cantop.jp/company/5_access/1_access/index.php


7/18・19開催の「気まぐれ2DAYSセミナー」は、あっという間に満員。
https://www.facebook.com/events/329597457126664/

参加者も笑顔で大満足!
https://www.facebook.com/events/329597457126664/permalink/332542250165518/

当日、奇跡の「ネーミング」の神が降臨

日本唯一の「プロ命名屋」として。 日本初の「地域活性家」として。 そして日本一の「Facebookプロデューサー」として。 日本全国津々浦々を飛び回る、あの有名な六本木辰也です。 通常、セミナー料金は5000円から、skype指導料は1時間1万円から、個別コンサル料金は2時間4万円からです。 ですが今回は、会場が北千住にあるため、なんと「1010円」という冗談料金です。 7/18・19にも同じセミナーをやりましたが、料金が「安いから」というより「面白いから」参加したという方が多数。 そのなかでも数名が、私の高額個人コンサルも受けることになりました。 それだけ、内容が充実していたということですね。 あまりにも、セミナーの雰囲気がよく、参加者のレベルが高く、満足度も高かったので、 特別にもう一度だけ、リターンズ開催することにしました!


初日は「有名になれるネーミング」について。 日本広しと言えども、「ネーミング」のプロは、他にはほとんど見あたらないと思います。 そして2日目は、「いつかはセミナーがやりたい」と言いつつ、いつまで経っても実現できない方へ。 セミナーは、出るものじゃありません。自分で開催するものです。 今までに何人も「セミナーデビュー」させてきた私が、1ヶ月後には「プロのセミナー講師」になれる方法を教えます。 早めに「参加」予約しましょう!

【参加予約方法】

①まず、こちらのイベントに「参加」を押してください。
②ウォールに、7/25、7/26、または両方と、希望する日を書いてください。
③参加料を銀行にお振り込みください。入金確認時点で「申込み成立」となります。
④前日以降のキャンセルの場合、ご返金はできません。
⑤前回のセミナーに参加いただいたリピーターの方は、3000円いただきます。

<振込先>
金融機関名:楽天銀行
支店名:210 ビート支店
口座種別:普通
口座番号:2325969
口座名義:ロッポンギ タツヤ
メルマネ:kitakaze.kozo082@gmail.com

金融機関名:ジャパンネット銀行
支店名:001 本店
口座種別:普通
口座番号:8472442
口座名義:ロッポンギ タツヤ

では、当日、北千住でお会いしましょう。