お肌に触れずに、ハートに触れる! ~ネーミング事例~ 日本唯一の「ノータッチ・フェイシャル・エステティシャン」が誕生!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も「日本全国 お姫様ウィークが始まりました。

3月3日から3月14日までの12日間は、日本中の女性=お姫様に「笑顔」をプレゼントする、というキャンペーンです。

プロデューサーの私自身も、女性限定のブランディング・コンサルを、3名限定でご提供しました。

【お姫様ウィーク・特別キャンペーン】六本木辰也のコンサル受けて、電子書籍をもらおう!

お陰様で、初日で3名があっという間に埋まり、そのあと枠を2名増やしましたが、これも埋まってしまいました。

さて今日は、その中のお一人、長野県松本市にお住まいの武井良恵さまのコンサルをさせていただきました。

リンパケアのプライベートサロンおひさまを経営なさっています。

あの有名な「日本一の遠赤美女」いいともみ様のご紹介です。

よくお二人で、コラボセミナーや体験会などを開催されているようですね。

今日のコンサルのご相談は、もちろんサロンとご本人の「ブランディング」について、でした。


よく「ブランディング」のことを「競合との差別化」と説明しているコンサルタントがいますが、これは間違いです。

本来のブランディングとは、差別化ではなくて「特別化」です。

つまり、クライアントに「ドングリの背比べ」をさせるのではなくて、

「この世で、たった一人の存在」

に生まれ変わらせる。

これが、少なくとも私の考える「特別化」ブランディングです。

そこで今回、私が武井さまにつけたネーミング、キャッチフレーズ、そしてプロフィールをご紹介します。

これが「特別化」の具体例です。


 

お肌に触れずに、ハートに触れる!

歯医者さんが考えた、まったく痛くないリンパケアで女性を幸せにする、

日本唯一の「ノータッチ・フェイシャル・エステティシャン」ノータッチ武井こと、武井良恵。

女性の顔には触れず、「うぶ毛」に触れる程度の優しいタッチなのに、あっという間に小顔効果

ほうれい線が消え、10歳若返り、肩こりや猫背まで改善されます。
また、本人が7年前にうつ病を患い、どんな薬でも治らなかったのに、

このノータッチ・フェイシャルエステを知ったことで改善。

体調も良くなり、性格も明るく行動的に変身しました。

この実体験を、同じように悩む多くの女性たちにお伝えするために、

プライベートサロン「おひさま」を開業。

お客様の肌には触れずにハートに触れる、まさに太陽光のように優しい施術で、

帰るときには誰もが笑顔になっています。

 

現在は、自らの体験とノータッチ・フェイシャルエステのノウハウをまとめた電子書籍を執筆中。

タイトルは「ノータッチ武井の 触らぬリンパに痛みなし!」の予定です。

 


以上、ここまでのブランディングが、ちょうど1時間で完成しました。

これからは、松本市や塩尻市を中心に、日本全国に

「お肌に触れずにハートに触れる」ノータッチ・フェイシャルエステを広め、

たくさんの女性を幸せに、笑顔にしていくでしょう。

そして女性が笑顔になれば、日本も元気になるはずです。


私のコンサルをご希望の方は、こちらからお申し込みください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です