あなたもリアル有名人になれる!

「特別化ブランディング3部作」の第3弾、完結編。
ステップ2】受講者にお勧め。
あなたもリアル有名人になれる!
特別化ブランディングの仕上げは、新聞やテレビなどに登場して「リアル有名人」になることです。

 

いま、テレビや雑誌で活躍している有名人も、みんな初めは無名人でした。

しかし、誰もが「有名になりたい」と夢を抱いて、戦略的に前進し、
何があってもあきらめなかった人たちだけが、いま有名人になっているのです。

ですから本書は、
「必ず有名になりたい」
「決してあきらめない」
「そのために行動し続ける」
という決意のある方にとっては、大いに参考になるでしょう。

本書に書かれた戦略を、1回や2回ではなく、5回、10回と繰り返すことで、
誰もが必ずメディアから取材されるようになるからです。

いや、実際には、5回も10回も必要ありません。
今までに本書を実践した方の中では、もっとも時間がかかっても3ヶ月。

最短では、たったの10日後には新聞に取り上げられました。

 

では具体的に、あなたが新聞に新聞に載るためには、どうしたらいいのでしょうか?

その方法は、たった一つです。
「プレスリリース」という書類を作って、
「記者クラブ」というところに持っていけばいいだけです。

記者クラブ

記者クラブ

このプレスリリースの内容さえ面白ければ、
マスコミは誰のところにでも取材にやってきます。

もし反応がなくても、ガッカリする理由はいっさいありません。
単に、タイミングが合わなかっただけ、新聞に載せるスペースが足りなかっただけなので、
切り口を変えて何度も出し続けていれば、いつか必ず載ります。

これはもう、「確率論」なのです。


ただし、肝心のプレスリリースの中身がつまらなければ、
これは何度出しても載ることはありません。

パッと見た瞬間に、記者の目をひき、印象に残らなければ、
即ゴミ箱に直行です。

では、どんな内容のプレスリリースなら採用されるのか?

本書の中から、2点だけヒントをお出ししましょう。

「インパクトのある、斬新なネーミング」

「無料の電子書籍プレゼント!」という一文

これだけ書いておけば、取材が来ます。

だから[OsunaOsuna]では、
あなたを「ネーミング」と「電子書籍」をブランディングしているのです。


 

一度でも新聞に載れば、もうあなたは「有名人」というジャンルに入れられます。
次からも、取材が来やすくなるのです。

そんな、新聞やテレビに出るのが「当たり前」という世界に、
あなたも飛び込みませんか?

まずは本書を読んで「プレスリリース」を作ってみましょう。


「あなたもリアル有名人になれる!」4980円
★会員料金:3000円

電子書籍のご注文はこちらから

・銀行振込(楽天・ジャパンネット)、クレジットカード、Paypal決済可。

会員の方は特別料金になります。
ご購入希望の方は、こちらまでご連絡ください。

[OsunaOsuna]への問い合わせ


【目次】

はじめに
◆「リアル有名人」って?
◆たった3ヶ月で?
◆「お姫様ウィーク」とは?
◆たった一人のクライアントのために
◆あなたも今から「協賛」しましょう
◆あなたも「リアル有名人」へ

第1章 実録! リアル有名人への道
[1] 私自身が、いかにして「リアル有名人」になったか
◇マスコミ回りを始める
◇初めての新聞デビュー
◇「後追い取材」が入る
◇そして「リアル有名人」へ
◇Facebookで「ネット有名人」に
◇セミナーも開催
◇「行動」からすべてが生まれる

[2] 私がプロデュースしたクライアント様の成功実例
◇【一人目】「るろうにソムリエ」上杉武史さん
◇「るろうにソムリエ」成功の理由
◇【二人目】「カミナリ梅」坂庭つとむさん
◇「カミナリ梅」成功の理由
◇【第1章のまとめ】誰でも「行動」すればリアル有名人

第2章 まずは新聞に載ってみよう
◆リアル有名人は行動している
◆マスコミの種類
◆地方紙のエリア版を狙う理由
◆「後追い取材」も期待できる
◆情報提供する方法
◆まずは役所に電話
◆取材されるまで繰り返すこと
◆直接マスコミ訪問してみる
◆マスコミ一覧表を作ろう
◆プレスリリースを作る心得

第3章 プレスリリース 4つの法則・3つの戦略
◆「コンテンツ」を作ろう
◆こんなプレスリリースでは、取材されない
◆4つの「大義名分」
①公共性
②公益性
③社会性
④地域性
◆宣伝ではなく「情報=コンテンツ」
◆コンテンツの提供戦略
①無料商品・無料サービス
◇無料プレゼントのデメリット
◇高額すぎると記事にはならない
②無料イベント・セミナー
◇まずは会場を押さえること
◇集客ゼロでも構わない

③無料の電子書籍
◇電子書籍の活用方法
◇あなたにも「電子書籍」が作れる
◇電子書籍を「集客」につなげるには
◆第3章のまとめ
④「限定」という言葉

第4章 必ず取材されるプレスリリース
◆あなたの「ネーミング」は?
◆「幸せ配達人」ではダメ
◆るろうにソムリエ
◆心も体も温める 日本一の遠赤美女
◆究極のプレスリリース
◆プレスリリースは見出しが9割
◆見出しは「ネーミング」が9割
◆プレスリリースでは、説明しない
◆プレスリリースは推理小説
◆採用されるプレスリリースの実例
◆しゃべりすぎないプレスリリース
◆第4章のまとめ
◆だから「お姫様ウィーク」を考えた
◆いますぐ「お姫様ウィーク」へ

第5章 ネットとリアルを連動する
◆ネットとリアルの連携を
◆腐っても新聞
◆ネット→リアル→ネットの環
◆ネットとリアル 8つのステップ
①自分が新聞に載ったところを想像する
◇次は「いいね!時計を作ろう!」
②プレスリリースの見出しだけ書く
③専用のサイト(ホームページやブログ)を開設する
④簡単な説明→詳細な説明に誘導する
◇あなたにもできる、この戦略
⑤twitterで宣伝する
◇twitterはティッシュ配り
⑥Facebookで実践する
⑦実績が出たらプレスリリースを出す
⑧現実に新聞掲載される
◇リアル有名人になろう!

おわりに

【巻末資料】
第2回 日本全国お姫様ウィーク2013 協賛お店屋さんマニュアル

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