7月26日、リッツ・カールトン東京で個人コンサルティングしました。
何か、夏休みのイベントをやってましたね。
スポンサードリンク
本日のクライアント様は、川崎市在住の女性。
私への依頼は、
「Facebookでセルフ・ブランディングしたい」
「しかし、あまり自分の色を出したくない」
という、矛盾したものでした。
つまり、「目立ちたいけど、目立ちたくない」と言うわけです。
Facebookは確かに、現時点では最強のブランディング・ツールですが、まだまだネガティブにとらえる人や組織もいるので、こういう依頼はよくいただきます。
しかしそれって、普通は「ムリです!」っていうような依頼ですよね?
でも、大丈夫です。
こういう、相反する条件を共に満足させる方法を、2時間の間に考えて提示するのが「日本一のFacebookプロデューサー」の仕事です。
見事、奇想天外な解決方法を編み出すことができました!
スポンサードリンク
しかし、いまその全貌を、私から明かすわけにはいきません。
このあと、ご本人が情報発信を始めますので、それに合わせてご紹介します。
お楽しみに!