「ネーミング」って、何でしょう?
あなたの提供する商品や、サービスにつける「名前」のことです。
または、あなた自身、あなたの会社、ビジネス、活動そのものに名前をつけること、でもあります。
この「ネーミング」の善し悪しで、商品やサービスの売れ行き、つまりビジネスの成否が決まります。
もちろん、あなた自身の「ブランド力」にも直結します。
つまり「ネーミング」とは、ビジネスにおいて最も重要なファクターのひとつ、と言えるのです。
……なんて、こんなことはあなたにとっては、すでに「常識」ですよね。
「ネーミングが大事」なんて、当たり前のことです。
まさか、知らない人はいないでしょう。
とはいえ、現実には、「いいネーミング」が思い浮かばなくて悩んでいる経営者が、ほとんどです。
そして実際、ほとんどの経営者が、「ダサいネーミング」をつけてしまって、失敗しています。
「ネーミングが大事」なんて、頭では理解していても、結局いいネーミングがつけられなければ、意味がありませんね。
では、優れたネーミングをつけるには、どうしたらいいでしょうか?