9月2日に前橋で開講!
おかげさまで、あっという間に満員になりました。
今のうちから参加者の皆さんには、「アンケート」に答えていただいてます。
たとえば、
●あなたの顧客になると、ビフォー&アフターはどうなりますか?
という質問に対し、こういう答えが多いです。
「本当の自分らしく生きられるようになります」
「なりたい自分になれます」
こう書く人が非常に多いですが、これでは思考停止です。
….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*….
その「本当の自分」「なりたい自分」が、顧客には分かっていないのです。
つまり、
「こういうのが本来のあなたですよ」
「あなたは、こうなりたいんですよ」
と、具体的に提示しなくてはいけません。
そして、その具体的な提示が、ネーミングになります。
ネーミングとは自分自身ではなく、自分の理想の顧客像につけるものです。
つまり、自分の理想の顧客像が分かっていない人には、ネーミングはつけられません。
もし「なりたい自分にさせます」というのなら、その人は、
「なりたい自分カウンセラー」
ということです。
これじゃ、誰も来ませんよね(笑)
….*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*….
ちなみに私は、「社会貢献家」になりたい人専門です。
こういうと、
「社会貢献家! まさに、私がなりたいのは、それです!」
と依頼が入ります。
これが、ネーミングです。