出版情報

[R] 3月2日、新刊電子書籍「あなたもリアル有名人になれる!」発売決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

専用サイトも立ち上げました!

新刊のタイトルは「あなたもリアル有名人になれる!」です。

3月2日に発売予定、というか、そのためにいま一生懸命に書いています(笑)。

お楽しみに!



本書の「序文」より抜粋

皆さん、こんにちは。

「リアル有名人プロデューサー」の六本木辰也です。

本書は私の、通算8作目の電子書籍です(無料版2作を加えれば、10冊目になります)。

本書の目的は、あなたを1ヶ月~3月のうちに「リアル有名人」にすることです。

 

■「リアル有名人」って?

「リアル有名人」とは何でしょう?

色々な定義があると思いますが、本書の中での目標としては、

①新聞、テレビ、ラジオ、雑誌などに出る

②電子書籍を出版・販売する

③セミナーや講演を開く(または、招かれる)

そして、以上①②③の結果として、

④あなたをブランディングして、収入を上げる

ここまでを、最長でも3ヶ月でやってしまおう。

それが本書の目標です。

 

■たった3ヶ月で?

しかし、果たしてそんなことが、本当にできるのでしょうか?

たかだか1ヶ月や3ヶ月で、今まではまったく無名だったあなたが、新聞に出たり、電子書籍を売ったり、セミナーを開くなんてことが、本当に可能なのでしょうか?

そう思うのも無理はありませんね。

しかし、それはできます。充分に可能です。

私のセミナーに出てくださった方、私のコンサルを受けてくださった方の中からも、実際に続々と「リアル有名人」が生まれています。

わずか数ヶ月で、新聞に出たり、電子書籍を出したり、セミナーを開いたり。

さらには、六本木ヒルズやウェスティンホテル東京で「出版記念パーティー」を開催し、そこでスピーチまでしています。

その実例については、本書の第1章で詳しくお話しします。

 

■「お姫様ウィーク」とは?

そして、今から本書を読むあなたにも、さらにすごいチャンスがあります。

本書の発売日は、3月2日(の予定)です。

その翌日、3月3日から3月14日までの12日間に、何があるかご存じですか?

そう、「第2回 日本全国お姫様ウィーク2013」です。

これは昨年、私が思いついてFacebook上で実施したイベントなのですが、ひとことで言えば「すべての女性を対象としたマーケティング・キャンペーン」です。

3月3日は、ご存じのとおり、ひな祭りですよね。女の子のお祭りです。

そして3月14日はホワイトデー。女の子がバレンタインデーのお返しをもらえる日です。

だったら、この間の12日間もつなげてしまって、「ゴールデンウィーク」と同じように、一連のキャンペーン期間にしてはどうか?

そして期間中は、女性向けのお買い得商品や、魅力的なコンテンツを提供して、全国のお姫様=女性客にお買い物を楽しんでもらってはどうか?

と、Facebook上で呼びかけたところ、このアイデアに多くの企業、店舗、個人事業主が飛びつきました。

多くの協賛企業(「お店屋さん」と呼びます)が、様々な商品、サービスを提供してくれて、私がいきなり「思いつき」で立ち上げたイベントにも関わらず、大盛況のままに終了しました。

 

■たった一人のクライアントのために

実は、この「お姫様ウィーク」というイベントを立ち上げたきっかけは、一人のクライアント様からのご相談でした。

「売上を上げたい」という、シンプルながら難しい相談に応えて私が考えたのが、

「Facebook上で女性向けのバーチャル・マーケットを作って、そこに出品させよう」

というアイデアだったのです。

つまり、たった一人のクライアントを目立たせるために、わざわざ「お姫様ウィーク」なんて大規模なイベントを立ち上げたわけです。

もちろん、このイベントによって、クライアント様の売上は前年の3倍以上になりました。

ただ「広告を出しなさい」とか「ホームページを綺麗にしなさい」なんて単純なアドバイスでは、そう簡単にはいかなかったでしょうね。

そのため昨年は、このイベントを告知し始めたのは、2月も半ばを過ぎたころでした。

それでも多くのお店屋さんが集まったのですが、今年の第2回目はたっぷりと時間をかけて、1月末から準備を始めています。

公式サイトも立ち上げ、twitterアカウントも取り、すでにマスコミにも告知をしています。

公式サイト 
Twitter 

そして、すでにこのイベントに「協賛」を表明しているお店屋さんにも、それぞれの地元のマスコミに告知する方法を指導しています。

お店屋さんたちが、指導されたとおりにしっかりと行動すれば、必ず地元のマスコミが取材に来て、新聞やテレビなどで取り上げられるでしょう。

つまり、これだけで

①新聞、テレビ、ラジオ、雑誌などに出る

という目標が達成されるのです。

 

■あなたも今から「協賛」しましょう

そして、今はじめてこの話を知った皆さんにも、まだチャンスがあります。

まだ「お姫様ウィーク2013」が終わっていなければ、今すぐ本書を第3章まで読んでください。

そして、すぐに「お姫様ウィーク」に協賛してください。

(方法は第3章でご説明します)

さらに、そのことをマスコミにアピールするために、「プレスリリース」という書式を作って、地元の記者クラブに持ち込んでください。

(この方法は第2章でご説明します)

このプレスリリースがしっかりと書けていて、あなたの提供する商品やサービスに魅力があり、なおかつ「運」とタイミングに恵まれれば、あなたのもとに新聞記者やテレビ局が訪れるでしょう。

そして、3月中には新聞やテレビに出ることができます。

さらに、それが達成されれば、

②電子書籍を出版・販売する

③セミナーや講演を開く

この2つの目標も、ほとんど自動的に達成されるはずです。

 

■あなたも「リアル有名人」へ

本書には、そのために必要な知識、考え方、そして「行動」するための具体的なノウハウをたっぷりと詰め込みました。

今すぐ、メモを手にしながら、本書を一気に読み切ってください。

もし、3月の「お姫様ウィーク2013」が終わってしまっていても大丈夫。

本書に書かれた方法は、年間いつでも同じように通用します。

あとは、あなたの「決意」と「行動」次第です。

それが、あなたを「リアル有名人」にするための、第1歩になるのです。


続きは、3月2日発売の「あなたもリアル有名人になれる!完全版」をお読みください。


それまで「待ちきれない!」という方は……

リアル有名人 表紙

こちらの特別無料版をダウンロードしてお読みください。