専用サイトも立ち上げました!
新刊のタイトルは「あなたもリアル有名人になれる!」です。
3月2日に発売予定、というか、そのためにいま一生懸命に書いています(笑)。
お楽しみに!
本書の「序文」より抜粋
皆さん、こんにちは。
「リアル有名人プロデューサー」の六本木辰也です。
本書は私の、通算8作目の電子書籍です(無料版2作を加えれば、10冊目になります)。
本書の目的は、あなたを1ヶ月~3月のうちに「リアル有名人」にすることです。
■「リアル有名人」って?
「リアル有名人」とは何でしょう?
色々な定義があると思いますが、本書の中での目標としては、
①新聞、テレビ、ラジオ、雑誌などに出る
②電子書籍を出版・販売する
③セミナーや講演を開く(または、招かれる)
そして、以上①②③の結果として、
④あなたをブランディングして、収入を上げる
ここまでを、最長でも3ヶ月でやってしまおう。
それが本書の目標です。
■たった3ヶ月で?
しかし、果たしてそんなことが、本当にできるのでしょうか?
たかだか1ヶ月や3ヶ月で、今まではまったく無名だったあなたが、新聞に出たり、電子書籍を売ったり、セミナーを開くなんてことが、本当に可能なのでしょうか?
そう思うのも無理はありませんね。
しかし、それはできます。充分に可能です。
私のセミナーに出てくださった方、私のコンサルを受けてくださった方の中からも、実際に続々と「リアル有名人」が生まれています。
わずか数ヶ月で、新聞に出たり、電子書籍を出したり、セミナーを開いたり。
さらには、六本木ヒルズやウェスティンホテル東京で「出版記念パーティー」を開催し、そこでスピーチまでしています。
その実例については、本書の第1章で詳しくお話しします。
■「お姫様ウィーク」とは?
そして、今から本書を読むあなたにも、さらにすごいチャンスがあります。
本書の発売日は、3月2日(の予定)です。
その翌日、3月3日から3月14日までの12日間に、何があるかご存じですか?
そう、「第2回 日本全国お姫様ウィーク2013」です。
これは昨年、私が思いついてFacebook上で実施したイベントなのですが、ひとことで言えば「すべての女性を対象としたマーケティング・キャンペーン」です。
3月3日は、ご存じのとおり、ひな祭りですよね。女の子のお祭りです。
そして3月14日はホワイトデー。女の子がバレンタインデーのお返しをもらえる日です。
だったら、この間の12日間もつなげてしまって、「ゴールデンウィーク」と同じように、一連のキャンペーン期間にしてはどうか?
そして期間中は、女性向けのお買い得商品や、魅力的なコンテンツを提供して、全国のお姫様=女性客にお買い物を楽しんでもらってはどうか?
と、Facebook上で呼びかけたところ、このアイデアに多くの企業、店舗、個人事業主が飛びつきました。
多くの協賛企業(「お店屋さん」と呼びます)が、様々な商品、サービスを提供してくれて、私がいきなり「思いつき」で立ち上げたイベントにも関わらず、大盛況のままに終了しました。
■たった一人のクライアントのために
実は、この「お姫様ウィーク」というイベントを立ち上げたきっかけは、一人のクライアント様からのご相談でした。
「売上を上げたい」という、シンプルながら難しい相談に応えて私が考えたのが、
「Facebook上で女性向けのバーチャル・マーケットを作って、そこに出品させよう」
というアイデアだったのです。
つまり、たった一人のクライアントを目立たせるために、わざわざ「お姫様ウィーク」なんて大規模なイベントを立ち上げたわけです。
もちろん、このイベントによって、クライアント様の売上は前年の3倍以上になりました。
ただ「広告を出しなさい」とか「ホームページを綺麗にしなさい」なんて単純なアドバイスでは、そう簡単にはいかなかったでしょうね。
そのため昨年は、このイベントを告知し始めたのは、2月も半ばを過ぎたころでした。
それでも多くのお店屋さんが集まったのですが、今年の第2回目はたっぷりと時間をかけて、1月末から準備を始めています。
公式サイトも立ち上げ、twitterアカウントも取り、すでにマスコミにも告知をしています。
そして、すでにこのイベントに「協賛」を表明しているお店屋さんにも、それぞれの地元のマスコミに告知する方法を指導しています。
お店屋さんたちが、指導されたとおりにしっかりと行動すれば、必ず地元のマスコミが取材に来て、新聞やテレビなどで取り上げられるでしょう。
つまり、これだけで
①新聞、テレビ、ラジオ、雑誌などに出る
という目標が達成されるのです。
■あなたも今から「協賛」しましょう
そして、今はじめてこの話を知った皆さんにも、まだチャンスがあります。
まだ「お姫様ウィーク2013」が終わっていなければ、今すぐ本書を第3章まで読んでください。
そして、すぐに「お姫様ウィーク」に協賛してください。
(方法は第3章でご説明します)
さらに、そのことをマスコミにアピールするために、「プレスリリース」という書式を作って、地元の記者クラブに持ち込んでください。
(この方法は第2章でご説明します)
このプレスリリースがしっかりと書けていて、あなたの提供する商品やサービスに魅力があり、なおかつ「運」とタイミングに恵まれれば、あなたのもとに新聞記者やテレビ局が訪れるでしょう。
そして、3月中には新聞やテレビに出ることができます。
さらに、それが達成されれば、
②電子書籍を出版・販売する
③セミナーや講演を開く
この2つの目標も、ほとんど自動的に達成されるはずです。
■あなたも「リアル有名人」へ
本書には、そのために必要な知識、考え方、そして「行動」するための具体的なノウハウをたっぷりと詰め込みました。
今すぐ、メモを手にしながら、本書を一気に読み切ってください。
もし、3月の「お姫様ウィーク2013」が終わってしまっていても大丈夫。
本書に書かれた方法は、年間いつでも同じように通用します。
あとは、あなたの「決意」と「行動」次第です。
それが、あなたを「リアル有名人」にするための、第1歩になるのです。
続きは、3月2日発売の「あなたもリアル有名人になれる!完全版」をお読みください。
それまで「待ちきれない!」という方は……
こちらの特別無料版をダウンロードしてお読みください。