3月15日新創刊、主婦の友社の新しいカルチャー雑誌「Quarterly NOTE」。
その創刊号に、私がリアル有名人プロデュースした「るろうにソムリエ」こと、ソムリエの上杉武史さんが2ページに渡って特集されました!
特集のタイトルは、「あなたと一緒に銀座まで。」 ~新しくなった松屋「グルマルシェ ヴァン」で身近な人へのパーソナルギフトを選ぶ~
この3月1日、銀座松屋の地下1階に登場した新しいワインの楽園「グルマルシェ ヴァン」では、気軽に試飲をしながらワイン談義やマリアージュ談義を楽しむことができます。
ここでは「食材に合わせたワインをソムリエがアドバイス」の役を、上杉さんが担当しています。
「ギフトの場合ですと、まず、贈る相手が男性なのか女性なのかをお尋ねしています」
「定年退職されるワイン好きの男性に贈る、なんて場合なら、少し熟成したヴィンテージワインが良いですね」
「いつも日本酒しか飲まない方には、辛口の白ワインを」
など、実践的なアドバイスをしてくれます。
この続きは、雑誌「Quarterly NOTE」でお読みください。
上杉さんが、私の開講した「あなたも電子書籍が出せる!」というセミナーにご参加したのが、昨年の9月ですから、約半年前ですね。
その翌日に私の「リアル有名人コンサル」を受け、「るろうにソムリエ」という特別化ネーミングでデビューしてから、わずか2ヶ月で電子書籍を出版したり、
六本木ヒルズの有名店で出版記念パーティーを開いたり、産経新聞に全段ブチ抜きで掲載されたり。
まさに目覚しい躍進を遂げ、いよいよ全国誌にデビューです。
このあとも順当に、テレビのレギュラー番組などを持つようになるでしょう。
いったいどうやって、わずかの間に「リアル有名人」として活躍するようになったのか?
私の「特別化ブランディング3部作」を参考にしてください。