コンサルティング情報

[R] リアル有名人が続々誕生! あの「るろうにソムリエ」が新創刊雑誌に登場しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月15日新創刊、主婦の友社の新しいカルチャー雑誌Quarterly NOTE

その創刊号に、私がリアル有名人プロデュースしたるろうにソムリエこと、ソムリエの上杉武史さんが2ページに渡って特集されました!


特集のタイトルは、「あなたと一緒に銀座まで。」 ~新しくなった松屋「グルマルシェ ヴァン」で身近な人へのパーソナルギフトを選ぶ~

この3月1日、銀座松屋の地下1階に登場した新しいワインの楽園「グルマルシェ ヴァン」では、気軽に試飲をしながらワイン談義やマリアージュ談義を楽しむことができます。

ここでは「食材に合わせたワインをソムリエがアドバイス」の役を、上杉さんが担当しています。

「ギフトの場合ですと、まず、贈る相手が男性なのか女性なのかをお尋ねしています」

「定年退職されるワイン好きの男性に贈る、なんて場合なら、少し熟成したヴィンテージワインが良いですね」

「いつも日本酒しか飲まない方には、辛口の白ワインを」

など、実践的なアドバイスをしてくれます。

この続きは、雑誌Quarterly NOTEでお読みください。


上杉さんが、私の開講したあなたも電子書籍が出せる!というセミナーにご参加したのが、昨年の9月ですから、約半年前ですね。

その翌日に私のリアル有名人コンサルを受け、「るろうにソムリエ」という特別化ネーミングでデビューしてから、わずか2ヶ月で電子書籍を出版したり、

六本木ヒルズの有名店で出版記念パーティーを開いたり、産経新聞に全段ブチ抜きで掲載されたり。

まさに目覚しい躍進を遂げ、いよいよ全国誌にデビューです。

このあとも順当に、テレビのレギュラー番組などを持つようになるでしょう。

いったいどうやって、わずかの間に「リアル有名人」として活躍するようになったのか?

私の特別化ブランディング3部作を参考にしてください。